メッシ決勝戦出場決定!

7月 10th, 2014

今朝日本時間の朝5時からワールドカップ準決勝アルゼンチン対オランダ戦が行われました。先に行われたブラジルドイツ戦ではまさかのブラジルの大敗という結果に終わってしまいましたが、こちらの準決勝は緊迫した試合展開となりました。

アルゼンチンと言えばメッシ、バロンドールを取ったこともある超有名選手ですね。対してオランダは、ロッベン、スナイデル、ファンペルシーといつも通りタレントぞろいとなっています。

試合は展開が緊迫したものとなり、延長戦が終わっても0対0。今大会では非常に多くなっているPK戦での決着となりました。

オランダが先行だったのですが、一人目のキッカーがアルゼンチンのキーパーに止められるという展開でPK戦はスタートしました。3人めのスナイデルが止められ大体決着がついた感じとなりました。

ジーコ、プラティニ、バッジョとスーパープレーヤーが幾度ともなく外してきたPK戦でしたが飯はゴール左側にすぱっと決めました。

これで決勝の組み合わせが決定です。ヨーロッパのドイツ、南米のアルゼンチンの決勝戦!

20140710-084810-31690148.jpg

20140710-084807-31687785.jpg

20140710-084804-31684293.jpg

20140710-084809-31689360.jpg

20140710-084806-31686972.jpg

20140710-084806-31686143.jpg

20140710-084805-31685115.jpg

20140710-084803-31683299.jpg

20140710-084808-31688567.jpg

20140710-084810-31690934.jpg

20140710-084802-31682408.jpg

20140710-084811-31691730.jpg

20140710-084812-31692768.jpg

ヴェルディ川崎って懐かしくね!

7月 9th, 2014

今のサッカーファンに言っても、知らないのかな!?

Jリーグ発足当初もっとも勢いがありかつ実力もあった常勝チームがヴェルディ川崎というチームだったことを。

タレントが揃っていて、今テレビに出演している多くの解説者や関係者がヴェルディ出身です。